動画講座一覧

動画講座(ムービーアカデミー)について

本協会の講座は、こんな方にオススメです!
  • ・達成癖をつけて、確実に目標を達成できる体質になりたい方
  • ・パフォーマンスの高い部下・組織を作り、自分自身もステップアップしたい方
  • ・子育てもひと段落したので、再び出産前のようにバリバリと仕事で自己を高めたい方
  • ・家庭・職場以外でも活躍できるポジションを得たい方
  • ・指導者としての役割を通じて人間力を磨きたい方

いつでも、何度でも、定額で「自立型セルフマネジメント」夢を叶える技術を身につけられる!
動画講座「Movie Academy(ムービーアカデミー)」を提供する新サービスを開始しました。

『自立型セルフマネジメント』とは…
自ら未来を切り開いて成長するとともに、まわりを助けることもできる「自立型人間」の育成に欠かせない人材育成手法のひとつ。
あらゆる教育現場で様々な問題を解決へと導くことが可能です。

本協会では、家庭・学校・社会の円環的なつながりと連携を活かして、自立して生き抜くたくましさと、未来に貢献する社会性を兼ね備えた『自立型人間』を育成していきたいと考えております。
現在では国内外企業300 社、6 万人を超えるビジネスマンが学び、
その書籍も5 ヶ国語に翻訳され、海外での講演や研修も行われています。

そんな講座のエッセンスのを詰め込んだのが、動画講座「Movie Academy(ムービーアカデミー)」です。

動画講座一覧

   

ムービーアカデミー

  • 2015年03月19日 資料:なし 音声DL:なし
    ムービーアカデミー開校のご案内

    再生時間05分29秒
    ムービーアカデミー開講!

    いつでも、何度でも、定額で「自立型セルフマネジメント」夢を叶える技術を身につけられる!
    いそがしいあなたにぴったりの動画講座「Movie Academy(ムービーアカデミー)」を提供する新サービスを開始しました。

    それぞれの夢を達成するメソッドを学べます。
    仕事を頑張る、子供を自立させる、自分を夢をそれぞれの夢をいつでもかなえられる技術を学べる講座です。

  • 2015年04月01日 資料:あり 音声DL:なし
    第1回「これからの時代の目標設定法~目的・目標の4観点~」

    再生時間22分16秒
    【ダウンロード資料あり】


    あなたの今まで描いた夢は叶ってきましたか?
    最初はワクワクしているのに、その思いは長続きしない・・。
    いつも途中であきらめてしまう・・。
    そんな思い・経験をしたことはありませんか?

    もしかして、それは目標設定の仕方を少し変えることで
    あっさりと解決するものかもしれません。


    「目標達成のカリスマ」の提唱する、これからの時代、
    自分の未来を切り拓くための目標設定法を学んでみましょう。



    ・セルフマネジメントシート
    ・目的・目標の4観点
    ・事例の紹介
    ・作成のポイント
    ・お寄せいただいた質問Q&A

  • 2015年04月01日 資料:なし 音声DL:なし
    第2回 夢を叶える「ポジティブセンテンス」のつくり方

    再生時間34分22秒
    第1回で学んだ「目的・目標の4観点」をもとに夢を叶えるパワーを引き出す「ポジティブセンテンス」のつくり方を解説いたします。
    夢を叶える人はやっている、このちょっとした違いを学び、実践することで大きな成果の違いをもたらすパワフルなステップです。


    ・セルフマネジメントシート
    ・ポジティブセンテンス
    ・よくある質問と回答

  • 2015年04月16日 資料:なし 音声DL:なし
    第3回 未来を先どる!結果を出すための準備力 ~自己分析~

    再生時間30分41秒
    目的・目標の4観点とポジティブセンテンスで未来を描くことができたら、さて次は行動!・・・のその前に、もうひとつだけ加ることで得たい未来の実現可能性はに高まります。
    それが本日学ぶ「自己分析による準備力」です。

  • 2015年04月16日 資料:なし 音声DL:なし
    第4回 描いた夢を行動に落とし込むためのコツ ~期日行動とルーティン行動~

    再生時間29分15秒
    ここからは描いた夢を実行に移していく段階に入っていきます。
    夢・未来が具体的に描ければ、確かに何もしないよりはそれだけで実現可能性は高くなります。
    しかし、その描いたものに対しての「どう行動するか?」「どう行動したら結果につながるか?」を事前に考え、スムーズに行動に落とし込めるところまでを準備するのも自立型セルフマネジメントの特徴です。

    本日は行動をどのような観点で決めると良いのか、解説をいたします。

  • 2015年05月01日 資料:あり 音声DL:なし
    第5回 夢を叶える人が持っているプラスの習慣づくり ~ルーティンチェック表~

    再生時間28分58秒
    【ダウンロード資料あり】

    「人は習慣の〇〇である」
    この「〇〇」に当てはまる言葉は何でしょう?
    (答えはムービーアカデミー内で!)


    夢を叶える人は皆共通して、夢につながるプラスの習慣を持っています。
    プラスとなる行動を習慣化させてしまうことは、楽に、自動的に夢を叶えることに直結します。

    ではそのプラスの習慣を作るためには、何をすれば良いのでしょうか?
    本日も目標達成のカリスマ・原田の解説をお楽しみください。


    ・ルーティンチェック表
    ・顕在意識と潜在意識
    ・習慣形成のポイント
    ・よくある質問

  • 2015年05月01日 資料:あり 音声DL:なし
    第6回 書けば書くほど元気になる1日の振り返り法 ~ジャーナル~

    再生時間27分43秒
    【ダウンロード資料あり】


    あなたは「日記」と「ジャーナル(日誌)」の違いをご存じですか?

    「日記」はその日にあったことを徒然なるままに書き連ねるもの。
    「ジャーナル(日誌)」は、書けば書くほどに心のつぼに元気を注げる、画期的なセルフマネジメントツールです。

    1日の中で良かったことはもちろん、反省したいことも、
    ジャーナルを使えば、明日への元気を再度注入することができます。

    夢を叶える人は皆やっている習慣の一つ、ジャーナルを本日は学んでいきましょう。


    ・ジャーナルの効用
    ・今日の良かったこと・気づいたこと
    ・今日をもう一度やり直すなら
    ・目標のヒント・イマジネーション
    ・よくある質問

  • 2015年06月01日 資料:なし 音声DL:なし
    第7回 心に栄養を ~ストローク~

    再生時間33分42秒
    夢を叶えるために必要なプロセスを学んでも、それを活かしていくための前提としてとっても大事なことがあります。

    それは人が生きていくために必要な2つの栄養です。

    1つ目は「物理的栄養」食べ物のことです。
    もう1つは「心の栄養」です。

    お腹が満たさせていても、心に栄養がしっかり補給できていなければ
    やる気・元気が起こらず、夢への1歩が踏み出せないのです。


    本日は「心の栄養」を注入するためにとても重要な「ストローク」について
    お伝えいたします。



    ・2つの栄養
    ・ストローク
    ・ストロークの分類
    ・元気を満たすポイント
    ・よくある質問

  • 2015年06月01日 資料:なし 音声DL:なし
    第8回  上手な心づくりとは

    再生時間34分36秒
    夢を叶えて、自分で描いた価値ある人生を歩むためには
    「心・技・体・生活」この4つのポイントをバランスよく
    向上させていく必要があります。


    この中でも1番形として目に見えないからこそ、どんな風に
    向上させれば良いのか?そのための方法はあるのか?
    と疑問に感じやすい「心」について、上手な心づくりについて
    原田がお伝えします。


    中学の教師時代、生徒指導の神様と呼ばれた原田の心づくりの
    観点を一緒に学んでみましょう。



    ・心づくりの観点
    ・心を使う
    ・心をきれいにする
    ・心を強くする
    ・心を整理する
    ・心を広くする
    ・よくある質問

  • 2015年07月01日 資料:なし 音声DL:なし
    第9回 自立型セルフマネジメントと脳科学

    再生時間24分29秒
    自立型セルフマネジメントの学びは、実は脳科学の観点から見ても
    マッチした学びであることを様々な角度から今回はお伝えをします。

    聴けばなっとくの脳のクセや習性を上手く使って自分の成長を加速させて
    いきましょう。


    ・セルフマネジメントシートと脳
    ・ルーティンチェック表と脳
    ・ジャーナルと脳
    ・よくある質問

ご登録の流れ

 

 動画講座「Movie Academy(ムービーアカデミー)」のご視聴いただくためには、会員登録とマイページからご登録が必要です。 ご登録の流れについて詳しくはこちら。

 



   

毎月1日 2本配信!! 「できる」自分、成長した自分を実感・体験!!
大人気講師の原田隆史の講義をいつでも受講できる

人気講師原田隆史のメソッドが、いつでもどこでも学べる!
忙しいあなたにぴったりの動画講座をご用意しました。

  
協会創立メンバーの想い 講師のご紹介 受講者の声をご紹介

動画講座開催中

代表理事の原田に寄せられたお悩みにズバリお応えするヒント満載の番組です。

会員登録はこちら

ログイン