受講規約

 

受講規約について

一般社団法人 JAPANセルフマネジメント協会(以下、協会)が主催する「自立型セルフマネジメント認定プランナー2級講座」「自立型セルフマネジメント認定プランナー1級講座」「自立型セルフマネジメント 認定コーチ養成講座」「自立型セルフマネジメント 認定インストラクター養成講座」は、本規約の同意をいただくことで受講することができます。次の規約を注意深くお読みください。尚、受講のお申し込みをいただいた方は、本規約に同意していただいたものとさせていただきます。

受講条件

心身ともに健康で、本規約に同意いただける方。

受講日・受験日の振り替えについて

●講座の内容上、全講座を必ず指定された日程で受講していただくことが原則となります。

●お客様のご都合により、受講指定日に参加できない場合や大幅な遅刻などで講座途中からご参加できなくなった場合は、次回以降の講座へお振り替えいただくことができます。
また、やむを得ない事情で参加が難しくなった場合もすみやかに協会事務局までご相談ください。

受講キャンセルについて

●やむを得ない理由で受講をキャンセルされる場合、認定講座初日の9日前よりキャンセル料が発生いたします。

●入金・未入金に関わらず、必ず協会までお申し出ください。入金済の方は、所定の手続を経た上で、既に収受している受講料合計金額から所定のキャンセル料(以下参照)と振込手数料を差し引いた額を銀行振込にてご返金いたします。

・10日前以前 無料
・9~2日前 受講料合計金額の20%
・前日 受講料合計金額の30%
・当日 受講料合計金額の100%

受講にあたっての注意事項

●天候および講師の病気等、やむを得ない事情で講座日程が変更になる場合があります。

●講座開催日の1ヶ月前までに受講希望者が規定人数に達しない場合は、開講を中止することがあります。その際は、事前にご連絡するとともに納入された費用をすみやかにご返金いたします。

●講師、他の受講生および協会に対して迷惑をかける行為があった場合には、講座から退出していただきます。またその場合には一旦納入された費用の返却はいたしません。

●受講日当日に無断欠席をされた場合は、受講キャンセルとみなし一旦納入された費用は返却いたしません。また、日程振替にも対応いたしかねますので、必ずご連絡をお願いいたします。

協会創立メンバーの想い 講師のご紹介 受講者の声をご紹介

動画講座開催中

代表理事の原田に寄せられたお悩みにズバリお応えするヒント満載の番組です。

会員登録はこちら

ログイン