講座の特徴

講座で身につく5つの力

講座で身につく5つの力

5つの力を身につけ夢を叶えるための3つのツール

5つの力を身につけ夢を叶えるための3つのツール

『自立型セルフマネジメント講座』では、あなたに確実に「夢を叶えてもらう」ために、そして、あなた自身が「他者の夢を叶えられる人」となるために、まず何をすればいいのか?そして次にどうすればいいのかなど、大切なポイントをわかりやすく指導していきます。


代表理事の原田は、教職員時代の20 年間で3 万人以上の「生き方」データを収集しました。そこでわかったのは、“100 人中95 人は同じ失敗を繰り返す” ということ。逆に、100 人中5 人は、なぜかいつもスイスイっと物事をうまくこなしていくのです。そんな成功者たちの方法論を落とし込んだ、3 つのツールを使って誰もが確実にマスターできるようにしています。

長期目的・目標設定用紙

ツール1
セルフマネジメントシート

ルーティンチェック表

ツール2
ルーティンチェック表

日誌

ツール3
ジャーナル

講座を受けることで得られる5つのメリット

講座を受けることで得られる5つのメリット

自立型セルフマネジメント講座は、一言でいうと「未来を自らの手で作りあげ、夢を確実に手に入れる目標達成の技術と日々の気づき力を磨き、生き方の質を高める技術」を学ぶ講座です。
実績としては、すでに国内外の企業300 社以上、のべ6 万人以上の方々に受講していただいています。オリンピックの金メダリストのメンタルトレーニングと企業のマネジメントを融合させ、体系化したこの手法は、海外諸国や教育界、プロスポーツ界、芸能界にいたるまで幅広い分野での成果創出を実現しています。

1「できる」自分、成長した自分を実感・体験できる

スモールステップの目標設定からはじめる成功体験の積み重ねを大切にしています。

2互いの夢を応援し合える仲間づくりができる

同じ感性を持った仲間とともに共有できる時間はかけがえのないものです。
そんな仲間とめぐり合うことで、ご自身の成長、夢の実現が加速します。

3楽しみながら学んでもらえる指導力が身につき、
さらに自身の講座が開講できるようになる

本講座は「楽しみながら、効率的に学べる」仕掛けを多く散りばめたカリキュラムになっているので、本講座以外の場でもそのエッセンスを活用することで、様々な場面であなたの「人を導く力」を高めることになります。

4「普通の中学生」が日本一になった秘訣
「心づくり」を学ぶことで自身の人間性が向上する

成果を出すために必要な要素「心・技・体」のうち、自立型セルフマネジメントで大切にし、成功の秘訣ともいえるのは「心」です。
成功するための「心づくり」と聞くと、心という目に見えないものであるがゆえに「気合い」や「根性」が必要だと思われがちですが、自立型セルフマネジメントでは、「普通の子が日本一」になった「心づくり」が体系化されているため、すぐに実践でき、変化を実感できることでしょう。

5公的な機関(社団法人)による認定を受けた講師資格が得られる

公的機関から認定を受けた講師資格ですので、ご自身のキャリア形成にも役立ちます。

自立型セルフマネジメント認定講座について

自立型セルフマネジメント認定講座について

人材育成のための2種類の認定講座、「自立型セルフマネジメント認定プランナー2 級講座」(1日で学べる基礎講座)と「自立型セルフマネジメント認定プランナー1級講座」(2 日間で原田メソッドをマスターする講座)、協会認定講師として活躍していただく人材を育成する「自立型セルフマネジメント認定コーチ養成講座」「自立型セルフマネジメント認定インストラクター養成講座」を開講しております。

協会認定インストラクターとなると、本協会オリジナル講座の「自立型セルフマネジメント認定プランナー2 級講座」「自立型セルフマネジメント認定プランナー1 級講座」の講座開講ができるようになります。

講座の詳細はこちら 講座開催情報はこちら
協会創立メンバーの想い 講師のご紹介 受講者の声をご紹介

動画講座開催中

代表理事の原田に寄せられたお悩みにズバリお応えするヒント満載の番組です。

会員登録はこちら

ログイン